人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪の深遠を覗くものは~

こんにちは。こりふじです。
先日のお客様は、お年の割りに、髪の毛が黒くつやつやしてました。白髪の謎に迫れるかもしれません。

しかし体はどこも深いコリです。体のコリと髪の毛はあまり関係がないのかもしれません。
お腹も硬いので内臓の緊張もありそうです。そして内臓と髪の毛の関係も消えることになります。
①どこかが悪くなって②髪の毛が弱るはず。なので、①がコリやお腹だとすると、髪の毛が健康なのは矛盾するからです。つまり髪の毛が健康なのはどこかも健康のはず、というわけです。

頭痛もするというので頭を触りました。ここまで体のどこも良いところがない(爆
しかしありました。頭皮が弾力があっていかにも健康なのです。やっぱり土台が健康だから髪の毛も健康なのでしょう。やっと謎が解けた気がします。

しかし肝心の頭皮を何とかする方法がまだわからない。まあ原因がほぼ特定できたので色々と実験してみます。白髪を治したいなあ。

このお客様に、健康が頭皮だけに集中してると言ったら苦笑されました。はいいつもの余計な一言です(ぉぃ

by corifuji | 2019-07-15 01:31 | Comments(0)


<< 頭皮にこりふじストレッチ お得なこりふじ >>